院長ブログ

2015年2月18日 水曜日

患者様の気持ちに立ってほしい。

pic20150218012114_1.jpg

こんにちは!

なかしま鍼灸整骨院、院長の中島大輔です。

横断歩道を渡っていた時に車にはねられ交通事故で腰と手首の骨折で入院されておられた方の治療をする事になり問診やレントゲンの画像を見たり、今の体の状況の検査を行い治療を行いました。

手首は手術をされて腰も骨がつながるまで固定をされていたので硬くなっておられました。

なのでほぐすだけでなく関節の柔軟性も出るような治療と今後、お家で出来る簡単リハビリと生活動作の注意点などお伝えして終わりました。

患者様からはこれから良くなる光が見えてきたので頑張って通ってご自身でもリハビリを頑張ると気持ちが前向きになられて良かったって思っていたのですが…

患者様のご家族の方から連絡があって病院の許可なく勝手に院を変えるのはダメです、ちゃんと許可をもらって病院を変えて下さいと言われて患者様自身がすごく落ち込んで夜も眠れなかったそうでした。

ここでブログを読んでいる方にも確認のために書きますが病院を変えたり病院と整骨院を併用する事も可能です。ましてはかかっている病院からの許可など必要はまったくなく患者様自身が治療する院を決めていいのです。

なので今回の例でもまったく問題ありません。

それを許可を取ろうとするとこの病院には治療をお願い出来ないと言っているようなものなので病院の先生にはそのように聞こえるのですごく嫌な顔をされる先生もおられます。

そして病院の先生に許可をもらいたくなければ自費で通うのはいいですと言われたそうです。

ここでよく考えて下さい。
許可を得なければ病院をうったらダメと言ったのに自費で通う分はいいですよってこれは明らかに矛盾していますよね??

私は今回、激しい怒りと患者様の事をあまりにも考えていない保険会社の担当者に憤りを感じます。
本当にガッカリです。

会社の事ばかりで被害者様に1日も早くケガから良くなってもらおうと考えていないですよね。

私はこの様に悩んでいる方の相談にも乗っていますのでもしお悩みの方はいつでもご相談下さいね(^^)

必ず、力になります!!



ケガを治すも防ぐも姿勢と歩行。
身体の機能性も姿勢と歩行。
スポーツ・運動も姿勢と歩行。

「体の使い方、足元のバランスを整える」事で身体能力を飛躍的に向上させる!
日本初!エアロ・ダンクトレーナー
なかしま鍼灸整骨院

facebook友達申請お気軽にしてください♪

フォローもできます♪
https://www.facebook.com/daisuke.nakashima.92
みなさんで明るい生活をこれからも過ごしていきましょう!!

なかしま鍼灸整骨院
日本初!エアロダンク・トレーナー
(社会貢献家)
日本唯一!鍼灸妊学プロフェッサー
交通事故フルサポート救済協会 会長
交通事故専門士(上級インストラクター)
840-0806
佐賀市神園一丁目2-5コットンライフ神園1F
TEL/FAX:0952-32-0203
MAIL:nakadai0225b.a@gmail.com
HP http://nakashima-s.area9.jp/
http://www.saga-jikochiryo.com
佐賀県初!A級フットケアトレーナー
足の専門家

院長 中島大輔


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 なかしま鍼灸整骨院

アクセス


より大きな地図で なかしま鍼灸整骨院 を表示

お問い合わせ 詳しくはこちら