院長ブログ

2013年3月24日 日曜日

オスグットになる原因は??

土曜日の話なんですが中学生のバレーボール部所属している男の子が来院されました。

整形外科さんの診察でオスグットと診断されてインソールもその整形外科で作られたみたいでほぼ1ヶ月経つらしいのですが全然改善しないとの事で当院に来られました!

オスグットとは膝関節の下にある骨が出てきて痛みになる病気です。

昔は成長期の男の子がなると言われていましたが今はライフスタイルの変化(トイレの和式がなくなった)などにより成長期の女の子にも出てきているのです!

まず、問診で原因膝や腰などの全身が固いことも原因の一つでしたが一番は靴でした!

バレーシューズはぶかぶかでジャンプしてスパイクを打つ際は靴の中で足がズレしっかり踏み込めない状態になってると思いまずは正しいサイズ、靴サイズを知ってもらい靴を買いに行って頂くことで治療がスタートしました!

僕ら施術者側もそうですが施術を受けて改善してもらうのが仕事だと思っています!

ですが再発をしたりなかなか改善しないのは何かしら原因があると思います!

その原因や予防法もご指導するのも私たちの役目だと思います!

これからも患者様の期待に応えられるように頑張ります!!

<a href="http://nakashima-s.area9.jp/" target="_blank">骨盤矯正、骨盤矯正ダイエットは佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
健康、美容、美容鍼灸は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
交通事故治療,むちうち治療、事故治療なら佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
腰痛,肩こり,矯正治療,骨盤矯正は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
はり、灸治療、インソール療法、足底挿板療法は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
スポーツコンディショニング、スポーツ障害治療は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
高圧酸素カプセル治療なら佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
マタニティ整体は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院</a>

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 なかしま鍼灸整骨院

アクセス


より大きな地図で なかしま鍼灸整骨院 を表示

お問い合わせ 詳しくはこちら