院長ブログ

2013年2月27日 水曜日

桜マラソンまであと1ヶ月!

                                                                                                                                                                                                

今年は桜マラソンがフルマラソンを追加し全国からランナーが集結します。

佐賀県全域からこの日のために練習されてるかたもいると思います!

今日はそんな方々に取っておきの情報を教えます!

今日、唐津からインソール作成依頼で20代の女性お二人が来院されました。

お一人は距離が長くなると膝の痛みが出てくる方と足の親指とすねの前側の筋肉が痛い方でした。

まずは靴を見させてもらいました、お二人共に共通して言えることは靴のサイズが合っていませんでした!

サイズが合っていないのも原因ですが履き方、結び方もご存知ではなかったので治療の前にまずは靴の話し、そして履き方、結び方をレクチャーしサイズ計測、足の裏の圧がどのようになってるかを調べました!

結果はやはりと言う感じでしたね。

全部の説明はブログでは出来ませんのでご了承ください!

インソール作成でしたがまずは自分のサイズに合う靴を買って頂くため本日はお二人共に作る事は出来ませんでした!

もちろん施術は行いましたよ!!

その場で膝やすねの痛みは解消出来ましたが同じ靴を履いて練習をすると再発してしまうと思います。

原因を絶たないと再発の原因にもなります。

このお二人のご友人の方にも教えようと言っておられたので是非、履き方、結び方をお互いに覚えてケガの防止にしていただきたいですね!

もうすぐ桜マラソンですが皆さんの中で足の痛みに悩んでる方は本当に多いと思います。

まずは靴を見てください!!

靴で大きく変わりますし怪我、痛みの原因になります!

皆さん、気軽にご相談ください!

桜マラソンで目標達成の為に力になります!!

<a href="http://nakashima-s.area9.jp/" target="_blank">骨盤矯正、骨盤矯正ダイエットは佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
健康、美容、美容鍼灸は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
交通事故治療,むちうち治療、事故治療なら佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
腰痛,肩こり,矯正治療,骨盤矯正は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
はり、灸治療、インソール療法、足底挿板療法は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
スポーツコンディショニング、スポーツ障害治療は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
高圧酸素カプセル治療なら佐賀市のなかしま鍼灸整骨院</a>

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 なかしま鍼灸整骨院

アクセス


より大きな地図で なかしま鍼灸整骨院 を表示

お問い合わせ 詳しくはこちら