院長ブログ

2013年1月25日 金曜日

膝痛が改善!!

先日、施術した患者さんの話なんでなんですが、今日、喜んで歩いて来られて私の手を握って「ありがとうございます」と言っていただきました!私も非常に嬉しかったです!
最近、涙もろいので泣きそうになりましたが(笑)

この方は長年、膝の痛みに苦しんでおられた70代の女性の方で施術、ハリ、灸を行い施術直後に膝が曲がると喜んでいました!施術にも色々秘密がありますが・・・
この方は立ってる姿勢がO脚で歩いている時もO脚になっておられたので今回、施術して改善し歩きが楽になっても歩き方が悪いので歩いているとまた痛くなる可能性があることをご説明しインソールを作成させていただきました。

靴のサイズは合っていましたのでその日にすぐ作成し靴の履き方、締め方をレクチャーしインソールを入れてもらって帰宅して頂きました!

そして今日、来院された時に経過をお聞きしたところ歩いても痛くないって喜んでいました!

私自身もこんな風に喜んでいただくと本当に嬉しいですね!

施術、ハリ、灸やインソール、セルフケアのたまものですね!

特にインソール(足低挿板療法)は悪い動きを止めてくれますし非常に歩きやすくなります!

以前から比べるとスムーズな歩き方になっていましたので本人さんもビックリされてました!

最近、よく思いますが原因がどこにあるのかを見極め根本から変えないとまた痛みって出てくると思います!

生活習慣の改善でだったりインソールでも改善出来ます!

そして今日は夜予約の患者さんにインソールを作成しました!
歩くと膝が痛いと訴えられる男性の方にインソール作成でした!!

この方は3足目です!

何故、3足目なのかと言うと靴によってインソールの作り方が変わるからです!
靴によってそれぞれ特徴があるからです。
外用、室内の仕事用、ウォーキング用でそれぞれ作成してます。

今回は外用で作成しました!

今回は膝痛、O脚の方がメインでしたが腰痛やスポーツ選手の怪我予防やスポーツの能力向上などでもインソールは作成できます。

いつでも気軽にご相談ください!

<a href="http://nakashima-s.area9.jp/" target="_blank">骨盤矯正、骨盤矯正ダイエットは佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
健康、美容、美容鍼灸は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
交通事故治療,むちうち治療、事故治療なら佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
腰痛,肩こり,矯正治療,骨盤矯正は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
はり、灸治療、インソール療法、足底挿板療法は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
スポーツコンディショニング、スポーツ障害治療は佐賀市のなかしま鍼灸整骨院
高圧酸素カプセル治療なら佐賀市のなかしま鍼灸整骨院</a>

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 なかしま鍼灸整骨院

アクセス


より大きな地図で なかしま鍼灸整骨院 を表示

お問い合わせ 詳しくはこちら