院長ブログ

2012年8月30日 木曜日

外反母趾の方にインソール!

今日は久しぶりに一日2件インソールを午前と午後行いました!!

女性の悩みの外反母趾!!これって痛いんですよね!

何を隠そう私も外反母趾なんです。

何故、外反母趾になるのか?これって治るのか?良く聞かれます!

もちろんすぐは治りませんが正しい靴の選び方をし靴の履き方や結び方をお教えしインソールを入れますと改善していきます!

矯正で一時的に改善したりもしますが外反母趾になった原因を治さなければまた元に戻っていくと思いますので私は外反母趾の方にはインソールをオススメしております。

特に外反母趾の方は腰痛がある方が多いです。

原因は足にあります。歩き方が変わり腰を痛めてしまうからです。

そして今日、インソールを入れた方も外反母趾でした。

その方は外回りでパンプスを履くことが多く外反母趾、足のむくみ、腰痛が悩みだったそうですがインソールを入れた瞬間に「パンプスでこんなに自然に歩けたの初めて」って喜んでもらいました。

目の前で患者様が変わると嬉しいですね。

次回の定期検診でどのように変わっているか楽しみです!!

足の事でお悩みの方は足の専門家であるフットケアトレーナーの資格を持つ当院へご相談下さい。現在、初回ご相談料「2000円」を無料にて行なっております。

是非この機会に歩き方、姿勢、体の悩みをご相談下さい!!


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 なかしま鍼灸整骨院

アクセス


より大きな地図で なかしま鍼灸整骨院 を表示

お問い合わせ 詳しくはこちら